忍者ブログ
絵描いた時と物作った時に更新してます。あといろいろ。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 指皮 - 2010.05.22,Sat
kemo.jpg











オススメバトン

1)現在おすすめのアニメを5つ
ここ1年ほどおもしろいアニメを探していません。

「ケモノヅメ」
食人鬼がどうのこうのという話。
OP曲がかっこよくてねぇ…

「MASTERキートン」
考古学者の話。
漫画がおもしろかったのでアニメも見たら
これまたおもしろかった作品。

「エアマスター」
女子高校生の話。
崎山 香織が目立っていて楽しかった。

gari1.jpg





「砂ぼうず」
便利屋さんの話。
世界観が好き。
あと主人公の性格も素晴らしいです。
6月25日にDVD BOXが出るみたいです。うひょー

関係無いですが、Fallout3を遊んでいて
真っ先に頭に浮かんだのがこの作品でした。


2)現在おすすめの食べ物を5つ

「赤城乳業 ガリガリ君」
安くてうまい。

関係無いですが、コンビニでガリガリ君を買って食っていたら
知り合いから「俺ん家の近くのスーパーじゃあ37円だぜ!」
という、わりとどうでもいい自慢をされたことがあります。

「Pasco チョコチップメロンパン」
中身のパンもチョコレート味でうまい。

「王林」
青リンゴです。酸味が少なくてうまい。

「不二家 ミルキーチョコレート」
パッケージからも甘さ丸出しのチョコです。
3粒食べると頭が痛くなるくらい甘いです。うまい。

「大判焼き」
これって全国的な呼び方ではないんですね。
あんこうまい。


3)現在おすすめの音楽を5つ

「Weird Al Yankovic - Hardware Store」
ホームセンターに行ったら頭の中に流れて
テンションが上がってニヤニヤしてしまう曲。

「勝手にしやがれ - オーヴェール・ブルー」
ケモノヅメのOP曲。

「フラワーカンパニーズ - 脳内百景」
歌詞が楽しい曲。

「ソウル・フラワー・ユニオン - 青天井のクラウン」
みんなのうたで流れていた曲。

あと一つ出てこないです。


4)現在おすすめのその他5つ
ちょいと漫画を薦めよう。

「小山ゆう さよならスーパースター」
愛がゆくの単行本最終巻に載っていた短編。
芸能人の姉と弟の幸せな話です。

小山ゆう短編集1にも載っているようです。

「工藤かずや原作、浦沢直樹作画 パイナップルARMY」
MASTERキートンが面白かったのでこっちも読んでみたのですが、
これもまた面白くていいです。

「和田慎二 忍者飛翔」
使用人とお嬢様…

「小林まこと ちちょんまんち」
婆さんが地獄に落ちて愛を受ける話。

「弘兼憲史 ハロー張りネズミ」
探偵の話。国体に出場しすぎ。


5)おすすめを聞きたい人を5人
おおう…回せる人がいません。


勧めるというより好きなものを挙げただけのような気がしますが、
読んでくれた人がおられましたらありがとうございました。
 

PR
Comments
回答ありがとうございます!
こんばんは!バトン回答ありがとうございました!
「ケモノヅメ」OP、初めて見たんですがめちゃくちゃかっこいいですね・・・!
公式サイトやYoutubeに落ちてるプロモなども見たのですが雰囲気が独特ですごく気になりました。
DVDが出てるそうなので、ぜひぜひ見てみたいと思います!
「大判焼き」は、自分も大好きです!とくにオススメは「御座候」です。
一個80円という値段のわりにたっぷり詰まったアンコでずっしり重いのが特徴で、
すごく食べ応えがありますので、もしお店を見かけたら良ければ食べてみてください^^

他にもまだまだ自分の知らない音楽や作品ばっかりで見てて楽しかったです。
メモっておいて、お店でまたチェックしておきます!
Posted by てんち - URL 2010.05.22,Sat 23:14:57 / Edit
〉てんちさん
ケモノヅメ良いですよ。
絵に迫力があって、話が面白くて、
見てると他のことを忘れてしまいます。

他のも面白いと思うので是非!


私の中では、大判焼きというと
商店街の小さな店で爺さん婆さんが細々と…
というイメージしかありませんでしたがこのお店は凄いですね。
これだけ店舗があるならと探したのですが、
どうやら近くにはないようです…
ああ、サイトの写真が私を誘ってやがる…ううう
Posted by 指皮 - 2010.05.23,Sun 12:42:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:指皮
好きなフィギュア制作工程:バリ削り

リンクフリーです。


このブログにあるのと同じものしか
ありませんが
こちらもよろしくお願いします。
fg
最新記事
SP
(11/01)
(12/18)
(03/25)
メールはこちら
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]